リコーダー

今日は、とっても暑かった!!
そんな中、約1ヶ月ぶりにジョギングしたら、
なんという汗・汗・あせ・・・


人って、こんなに汗をかけるものなのかっ
と、洗面所に映る真っ赤な自分の顔を
まじまじと見てしまいました。


そして、とうとう
今年初のエアコンをつけてしまいました。
掃除用のスプレーを買って帰ってきて、
「ほんとにこれは暑い」
と、リモコンを手にとってしまいました。
掃除するのを待っていた昨日までの日々、
さようなら。


そして、快適だわぁ。



今日、5時ダッシュで帰宅してくる途中。
下校途中の小学生を見た。
たぶん、3年生くらいの女の子が、
リコーダーを吹きながら帰ってるではないですか!!!
まさに、絵に描いたような風景。
♪ドレミファソ〜ラファ ミレド ソ〜ファミソファミレ〜
って、YAMAHAのCMで子供たちが歌ってる曲じゃん。


こういうのに遭遇すると、
あぁ、田舎っていいんだよねぇ
って思ってしまうんだよね。



明日から、三連休!!!