今、羽田空港。

うぅ。今、ようやく書き上げた日記が消えた。もっかい書こう。


昨日、ミワさんの結婚式だった。
二次会だけの参加で、80人もいたから、主役とちょびっとしか話せなかったけど、



・ウェディングドレスを見る。
・結婚しても、「ミワさん」と呼んでいいか確認する。
・お幸せに、と言う。



を遂行できたので、行った甲斐がありました。
ほとんど、私のいたテーブルは研究室の同窓会状態だったけど、
全体的にノリのいいパーティーだったから、
夫婦っていうよりも、カップルの知り合い同士で飲み会って感じだったなぁ。



その後は、大森のアートホテルズでさやかちゃんとミレイとシャベリ場だった。
大きな恋愛を終えたばかりのさやかちゃんは、
ものすごく冷静に自己分析をしていて、
やりばのない悲しみをなんとか結論づけてコントロールしようとしているようだった。
彼女なりにちゃんと向き合っているから、よかった。
今は、信じられないだろうケド
時間は偉大で、次にまた恋愛なり人生の転機なりがあるってことを
何とか伝えたかった。
そして、いま恋愛が始まりだしたミレイは穏やかに
でも、つつましく(さやかちゃんにはすごくスマートに気を遣っていて)
すごく、こっちが嬉しくなった。



金曜は、研究室に行って、後輩たちの変わらないけど成長してた姿が嬉しかったし、
久しぶりの吉祥寺で、大学(院)6年間がフラッシュバックして懐かしかったし、
愛する人と、当たり前な感じの週末を過ごして安らぎが得られたし、
濃い週末だった。



東京は、暖かかったなぁ。