一回休み

一週間くらい、風邪をひいてて
週末の休みでもすっきりさせることができなかった。
今日、目が覚めると
・頭イタイ
・体の節々がイタイ
・もう、休みが終わったのか・・・
・雨、すごいなぁ
の、全てを足し合わせた結果、


今日は、休む。


ということにしました。
実際、風邪は治っておらず。
でも、週末にするはずだった仕事のまとめを
家で、ゆっくり進めることにしました。


ほんとは、高分子合成の勉強もするはずだったのだけれど、
ますます頭が痛くなってきた。
病みあがり前、だし。
ただ、ゲルは熱可塑性ではなく、熱硬化樹脂なのではないか
と、私の中で新しい発見をしました。


そして、さいごの脱水縮合反応は
真空乾燥でいけないのかな、とか
そもそもPWの添加をやめて、
反応しやすいスラリー溶媒にすればいいのでは、
とか、素人ながらに考えたことを記しておこうっと。


明日、あたり
とうとう新しいPCが我が家に届くっぽい。
でも、設定とか
できる、んか、なぁ。