鼻をかむとき

今日、一番の発見。


鼻をかむときは、立った方がいい。



1週間以上、夏カゼをわずらってるんだけれど、
鼻水がよく出る時期である、今。
会社にいるときは、みんなの前で思いっきしかむわけにもいかないので
わざわざトイレに行って、すっきりしてくる。
家だと、あんまりすっきりできないのに
なぜか、会社だとすっきり出すことができる。


その原因を、今日知った気がする。


座ってると、思いっきりかめない。
立ってると、思いっきりかめる。
なぜなら、立ってると腹からフン!!ってできるから。
いわゆる、腹式呼吸ができるか否か、だと思うんですよね。
音楽の時間、歌を歌うときに立ってるのと一緒で、
勢いが違うんですよ。たぶん。


会社だと、トイレだから否応なしに立って鼻をかむ。
家だと、座ったままティッシュに手を伸ばし鼻をかむ。


これですよ、コレ。
ついつい、会社の先輩に報告したくなったくらいの
今日イチバンの発見でした。




ついに、来た。
キターーーーーッッ!!ってやつです。


我が家に、新しいPCが来ました。
ただし、忙しいため開封はおそらく10日後。
腰をすえて、立ち向かいたいしね。
腐るもんじゃ、ないしね。
今、月末で仕事抱えてるしね。



そんな訳で、相変わらず年代もののThink Padから
日記を書いている、今。
この、キーボードの叩き心地がいいんだよね、こいつ。
dynabookは、どんな感じなんだろう。
タッチパネル、苦手なんだけど、大丈夫かなぁ。
Think Padは超丈夫だから、手荒に扱っても平気だったけど
dynabookは、華奢かもしれないから、気をつかねいとなぁ。

とかとか、いろいろ心配しつつも
未だ箱入り娘なんですよ、新人さんは。




そういや、昨日買ったスカパラの新しいアルバム。
ひたすら、リピートリピートで聴いてると
愛着沸いてきた。なかなか、いいアルバムだ。